G Suite は クラウド型グループウエアです。

G Suiteは、ビジネスメールや表計算などのアプリに、情報共有やコラボレーション、セキュリティ対応が追加されたクラウドサービスです。

ビジネスにとっての必要機能が概ね揃っています。

このG Suiteを使って、中⼩企業が、テレワーク・在宅勤務/複数事業所での業務連携など新しい働き⽅に対応したり、お客様とオンライン経由でやりとりするために必要となる機能を実装するワンストップサービスを提供しています。

パソコンだけではなく、タブレットやスマートフォンでも利⽤できます。

テレワークの課題である、データ共有の難しさ、コミュニケーションのしにくさ、セキュリティを解決します。

独自ドメインのメール

独自ドメインのメールアドレス( [ユーザー名] @ [会社名].com)を使用してビジネスメールを送信したり、グループのメーリング リスト(例: sales@ [会社名].com) を作成したりできます。

十分なストレージ容量

ユーザーあたり 30 GB のオンライン ストレージをご利用いただけます。ユーザーあたり月額 600 の追加料金で、ストレージ容量が無制限のプランにアップグレードできます。

高度な管理機能

一元化された管理コンソールを使用して、ユーザーの追加と削除、グループの設定、2 段階認証プロセスやシングル サインオン(SSO)といったセキュリティ設定の追加を行うことができます。

モバイル端末の管理

必要に応じて簡単に端末を探したり、パスワードの入力を求めたり、データを消去したりできる端末管理機能で、会社のデータを安全に保護します。

容易なデータ移行

無料の移行ツールを使用して、IBM Notes や Microsoft Exchange などの従来のシステムから以前のメールを読み込むことができます。サポートが必要な場合は、お電話ください。